鳥取・兵庫北部地域の出張整体あさみやブログ

心身の健康に関しての情報発信。出張整体やってます。https://www.instagram.com/seitaisaron_asamiya?igsh=Mno1MzhldmxkNzUy&utm_source=qr

2021-01-01から1年間の記事一覧

症例日記 膝折れ、膝痛の原因は牛乳だった!

こんにちはpatayanです^ ^ 実際に私が施術した方の報告をしてみようと思います♪ どんな人? 80代の男性 歩いていてなぜか膝折れのある方の施術の報告です。 結論からいいますと毎朝の牛乳が原因でした。(^_^;) 体に良さそうだから飲んでいたとのことでした。…

感謝の高い波動エネルギーを使って体を軽く健やかに保つ。

こんにちはpatayanです^ ^ 今日は感謝のエネルギーを使った簡単で効果的な体の整え方をお伝えします。 感謝は波動の高いエネルギーなので調子の悪いところに共振させることで再び調和の取れた状態に戻すことができます。 簡単な方法なのでぜひ使ってみてくだ…

スネの内側が痛い!運動不足?それってシンスプリントかも!

久しぶりに運動してスネの内側が痛い! 運動不足でしょうか。 もしかしたらそれはシンスプリントかもしれません。 シンスプリントの原因はいくつか考えられますが、運動のしすぎ以外で考えるなら 姿勢、動き方、内臓の影響が考えられます。 シンスプリントは…

身体のバランスを整える セルフ整体!ダイエットにも効果的!

こんにちはpatayanです(^○^) 今日は体のバランスが整った状態を作るコンディション調整方法です。 ケガの予防や回復、体のバランスがよくなるのでダイエット効果やダイエットメニューを行う前の準備体操としてもいいと思います。 ボディワーク&エネルギーワ…

手首が痛い!腱鞘炎?治し方3選!小指側?真ん中?親指側?

新型コロナが出てきてからリモートワークが増えてパソコンやスマホを触る機会が増えたと思います。 キーボードをカチカチカチ‥としているとやはり指や手首、そして指を伸ばす方の筋肉を酷使するものです。 手首がだるくなったり、痛くなったりするものです。…